事業内容

業務の自動化を実現するソリューションを提供しています

私たちの事業内容は売上を上げるための営業、マーケティングなどの業務の自動化です。営業の業務に絞って考えてみても、営業ターゲットの見極め、リストの用意、リード作りのための活動、訪問準備、提案資料の作成、上司への相談、多くの業務工程があります。これらの多くは自動化によって大幅にアウトプット量を増やし、コストを大きく削減することが可能です。私たちは業務の自動化のためのコンサルティングから開発、運用までをご提供しています。

サービス

オーダーメイド自動化ソリューション

自動化を加速させるためのオールインワンのソリューションです。 業務分析から仮説作り、テストモデルの開発、投入、検証。フィードバックを元にした自動化システムの開発、運用までをワンストップでご提供します。

データ活用ソリューション

営業、マーケティングなどで必要とされる外部データの収集、整形やデータの変換を行うソリューションです。情報収集、差分確認、アラート、変換など用途にあわせたサービスをご提供します。

自動化ソリューション例

営業リストの制作、優先順位の提案

インターネット上から営業リストとして活用可能な情報を、継続的に取得して提供。法人向けビジネスであれば、商品のターゲットとなりそうな問題を抱えており、予算を持っている有望な見込み客を見つけ出すために、特定のネットメディアの有料掲載枠を購入している企業を抽出。購入した広告の値段別に並び替えを行い、予算の大きな企業から営業を開始できるように、営業順番の提案まで自動で行うことができます。

提案資料の組合せ作成、PDF化

お客様の要望、条件をチェックするだけで、必要なシート、情報をまとめて、PDFファイルにすることができます。シンプルな商品資料だけでなく、お客様の要望にあわせて、最適と判断される提案ソリューション、説明の順番を、事前に登録しておくことで、エントリークラスのスタッフも、ボタン1つを押すだけで簡単にカスタマイズされた提案資料を作成することができます。

既存、新規リストの差分確認、統合

複数の顧客リストを比較し、同一企業であった場合は上書きし、新規の場合は追加するなどの統合作業を自動化できます。統合作業の頻度は、毎時間、毎日、週に一度など希望の条件で設定可能。また、統合のための上書きでは、企業の表記パターンのゆれに対応して自動で正規化し、同一企業名、同一住所、同一電話番号の場合のみ統合、いずれかひとつだけの場合は、確認リストを作り、管理職の確認、判断によって統合するかどうかを決めるなど、詳細設定が可能です。

提案用の原稿案を自動作成

法的、倫理的な制限に対して問題がない上に、訴求力のある提案文章を、ボタンを押すだけで作成することができます。 提案文章のひな型を登録、その中から条件に基づいて原稿を作成していきます。法的な制約が厳しい場合などでも、特別な知識なく、問題のない文章を簡単に作成することが可能です。ひな型と稼働条件は、管理職の方がいつでも追加、編集、削除ができるので、変化にも柔軟に対応することができます。

商品価格や売上ランキングを調査

自社の取り扱う商品の市場における、売れ筋商品の把握や、自社、競合他社の価格比較などの作業を自動化することができます。価格比較は、送料やポイントなどを調整した実売価格の算出し、企業やサイトごとの違いをグラフなどで比較できます。価格変動が激しい業界や商品では、調査時間を短く設定し、時間ごとに各サイトを比較して、どのサイトが価格崩れのきっかけを作っているかなどを把握することもできるようになります。

顧客、競合の関連情報を収集

顧客や競合企業の動きを監視するために、相手の企業ホームページのニュース、プレスリリースや、大手ニュースサイト内で競合企業や商品を取り上げているニュースなどを毎日、継続的に監視。新しい情報があれば、まとめてメールでお知らせします。また、アーカイブデータから投稿数や頻度の調査、企業間での比較なども行うことが可能です。顧客の競合データを分析し、訪問時にお持ちするレポートにすることもできます。

クロール収集したデータを使い、検索エンジンを運営して集客

インターネットから特定の商品や情報をクロールして集め、自社のターゲットとしているユーザが集まる企画の横断検索型の検索エンジンを開設。クローラーの運用から、検索エンジンの保守まで、自動での運用を実現。社内の作業負担なくインターネット経由の集客力を強化することができます。また、作成した検索エンジンから関連性の高い被リンクを大量に作ることができ、SEOの対策としても機能します。

サイトから資料ダウンロードしたユーザに自動メールフォロー

自社のホームページに訪れたユーザに、メールアドレスを入力してもらい、資料を自動送付するシステムを実装。資料をダウンロードしてもらった後、一定期間後に自動でフォローメールを送信し、引き合いを増やすための作業を自動的に行うことができます。フォローメールは、無条件で稼働させるだけでなく、既存顧客の企業サイトのドメインが含まれているものは送信しないようにするなど、細かな設定が可能です。

自社の商品データをクロール、ネット広告用に変換、運用

自社のホームページに掲載している商品情報をクロールして、フィード広告、リスティング広告などの原稿、リンク先などの設定情報に自動変換。作成した広告データは、指定の保存場所に設置し、広告の運用を自動化。大量の商品情報、WEBページを持っている企業の広告運用の負担を大きく軽減させることができます。また、ホームページから取得したデータ以外に、社内の別データも取り込み、組み合わせて稼働させることもできます。

競合などの広告の出稿状況やオーガニックの順位を調査

市場内の競合などの広告の出稿状況を調査。利用している広告メニュー、出稿時間、表示順位などから運用を分析。自社のWEBマーケティングの広告戦略の参考情報に利用できます。自社の顧客となる企業が出稿していると思われる広告メニューを調査し、営業リストとしても活用することも可能です。また、重要なキーワード群で検索した際の検索エンジンの検索結果の表示サイトを分析して、競合と自社の集客力の比較、強化すべきポイントの分析などを自動で行えます。

WEB広告用の文章などのクリエイティブ案などを自動作成

より高い効果を生み出すためには、広告運用は試行錯誤が欠かせません。広告の文章、画像などを自動で作成するツールと広告プラットフォームへの登録するシステムとあわせて運用することで、広告運用の工程の一部を自動化することが可能です。効果計測ツールのデータとあわせることで、効果の良いものを残し、悪いものを取りやめる、A/Bテストを継続的に行うことができます。

ECサイトの価格を調査し、指定価格まで自動で価格追尾

ECにおいて価格は重要な要素です。インターネットで比較、検討されるサイトの価格を調査し、自社の販売価格と比較。自社よりも安い価格で販売していた場合、原価を確認して、利益を確保できる指定価格まで自動で価格を調整。ECにおいて優位性を保つための価格調査、自社の販売価格の決定、ECサイトの表記価格の変更までを、自動化することができます。

自社の求人をクロール、求人原稿を変換して別サイトに掲載

自社の採用サイトに掲載している求人情報をクロールして、別の求人原稿を自動で作成。特定の職種や地域などに特化した別コンセプトの採用サイトの運用や、他社の求人メディアに出稿するための求人原稿の管理業務などを自動化することができます。

求人の応募者を、返信がくるまで継続的に自動フォロー

求職者とのコミュニケーションは、応募への御礼にはじまり、資料送付依頼、日程の調整など数多くあります。こうしたフォローや調整のための業務を、工程ごとにスケジュール調整を行い、メール送信、応募者の返信の選択結果の受信、判定するなど自動化していくことができます。

その他にもたくさんの業務の自動化を実現しています。さらに詳細な情報をお求めの方はお気軽にお問合せください。

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